海賊

The Corsair
NBAバレエ団公演 海賊 NBAバレエ団公演 海賊

バレエの美しさ・テクニック・引き込まれるストーリー・・・

すべてを融合したNBAバレエ団最高傑作!所沢で待望の初上演!!



日 時

2023年5月20日(土)-5月21日(日)

時 間

5月20日(土)13:00開演(開場12:30)
    17:00開演(開場16:30) 
5月21日(日)16:00開演(開場15:30)
※上演時間:約2時間(休憩含む)

チケット料金

SS席9,900円 S席8,800円 A席7,700円 B席6,600円 親子ペアS席13,200円 学生席(U25)3,300円
※2歳までのお子様のご入場はご遠慮ください。
※親子ペアS席は中学生以下のお子様1名+大人1名、一人6,600円。S席のU、V、W列からお選びいただけます。(詳細は座席表をご覧ください)
※親子ペアS席、学生席はNBAバレエ団のみでの取り扱いとなります。
※チケット購入後の変更・キャンセルは承ることができません。ご了承の上お買い求めください

             
協 賛

サントリービバレッジソリューション株式会社、チャコット株式会社、所沢パークホテル、株式会社エンジェルアール

主 催

一般財団法人NBAバレエ団

共 催

公益財団法人所沢市文化振興事業団

後 援

所沢市/所沢市教育委員会

キャスト

















































  20日(土)13:00 20日(土)17:00 21日(日)16:00
メドーラ 福田真帆

勅使河原綾乃


野久保奈央
コンラッド 宮内浩之 高橋真之 新井悠汰

アリ


孝多佑月 北爪弘史 柳島皇瑶
ギュリナーレ 渡辺栞菜 須谷まきこ 山田佳歩
パシャ・ザイード 刑部星矢 三船元維 本岡直也
ビルバント 多田遥 安西健塁 大森康正

※出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合があります。変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替は致しかねます。


相関図




あらすじ


舞台は19世紀初頭ギリシャ。コンラッド率いる海賊たちの潜む島に、ハープの音色が響いていた。コンラッドが愛するメドーラの歌声はどこか悲しげに聞こえる。コンラッドは、オスマン軍に潜入させていたスパイからこの島への襲撃計画を聞き、仲間を率いて奇襲攻撃を仕掛けるため出発する。一方のオスマン軍の駐留地であるコロンの港街では、勝利を確信し、前祝いが開かれていた。パシャ(高級軍人の称号)のザイードは、一番のお気に入りである奴隷のギュルナーレと踊っていた。


そこへ僧侶に変装したコンラッドが近づき、ザイードの暗殺を試みる。しかしザイードはギュルナーレを盾にしたため、あと僅かのところでザイードを取り逃がしてしまう。この戦いの中救出されたギュルナーレは、修羅場をくぐり抜けてきた冷酷さと、燃えるような情熱を合わせ持っていたコンラッドの瞳に一瞬で心を奪われてしまう。しかし、彼には愛するメドーラがいることを知り、火のついてしまった自分の想いに苦悩するのであった。


夜が明け、海賊たちが救出した娘たちと共に盛り上がっていたのも束の間、オスマン軍の逆襲にあう。ザイードは海賊たちを縛り上げ、コンラッドを殺せば見逃してやると条件をつきつける。沈黙の中、ある1人の海賊が声をあげた。裏切ったのは、非情にもコンラッドが信頼するビルバントであった。苦しむコンラッドの元へ愛するメドーラが駆け寄ると、ザイードはその美しさに目を奪われて彼女を連れて去ってしまう。


やがて生死の境から目を覚ましたコンラッドは、ギュルナーレの懇願を振り切りメドーラの救出へ向かうのであった。





with NBA会員様チケットご購入特典


チケットをご購入されたwith NBA会員様の特典は下記の通りです。


■公開クラスレッスン


日時:①5月20日(土)10:00~(集合時間9:55)

   ②5月21日(日)9:30~(集合時間9:25)


集合場所:所沢ミューズ マーキーホール入口


内容  :本番前に舞台上で行われるクラスレッスンをご覧いただけます。


※「海賊」のそれぞれ日にちのチケットをお持ちの方のみご参加いただけます。

※事前予約不要。

※with NBAの会員証を忘れずにお持ちください。


■30周年オリジナルチケットホルダープレゼント

場所  :ロビー物販ブースにて


※会員様おひとりにつき1枚のみ。「バレエ・リュス・ガラ」公演時に受け取った方は対象外となります。