注意事項

「出場者受付」について (重要)
出場者は受付にて、必ず出場者受付を行ってください。出場部門の場当たりまでに受付をしない場合は欠場となります。

楽屋入り時間
会場によって異なります。事前にお送りする時間表をご覧下さい。
部門により受付開始時刻が異なります。時間表を参照してください。

楽屋
楽屋は指定しておりませんので仲良く使用して下さい。団体での占有はお断りします。
楽屋への出入りの際には出場者パス又は指導者パスが必要です。入場者チケットではお入り頂けません。
楽屋に限りがありますので、出番の終わった方は速やかにお譲りください。
楽屋でのゴミは各自でお持ち帰り下さい。

出場前
出場者は舞台進行に注意して15曲前から袖に入れます。
出演者は呼びに行きませんので自分の出番に遅れないようにくれぐれもご注意下さい。

舞台での場当たり
決められた時間帯に舞台上で場当たり出来ます。指導者のみが舞台に入れます。
時間表をご参照下さい。

舞台への出
音先の場合は、アナウンス終了と共に音が出ます。出遅れないようにご注意ください。
きっかけの場合は、指導者が直接音響スタッフに指示をお願いします。

レベランス
レベランスは禁止です。

表彰式
1位~3位まで受賞の方は表彰式を行いますが、出席できる方のみの参加で構いません。
(会場によって、または新型コロナウイルスの状況によっては行わない場合もあります。)

結果発表
地域別バレエコンクールの審査結果は同一部門でのすべての演技終了後、入賞者をインターネットホームページにて発表します
なお、部門が2日間にまたがる場合には2日目の全ての演技終了後となります。また各部とも1位の指導者賞もホームページにて発表いたします。
賞状・成績表は後日教室宛に発送いたします。
結果発表のページへ

DVD/プログラムについて
出場者にお渡しするDVD/プログラムは正面玄関の受付にてお渡しいたしております。後日の郵送はいたしませんので、必ずお持ち帰り下さい。

使用曲について
課題曲の音楽CDは本番で準備するは必要ありません。課題曲のページへ
コンテンポラリー部門の使用曲は、出場番号が決まり次第、曲のデータをホームページよりアップロードしてください。(MP3形式)

※不可抗力での開催不能の場合
台風や地震などで開催できない場合NBAバレエ団トップページでお知らせしますが、参加費に関してはご返金は行いません。次回の開催の参加費とさせていただきますのでご了承下さい。