スタジオカンパニー(研究生)による 白鳥の湖

Swan Lake
NBAバレエ団公演 スタジオカンパニー(研究生)による 白鳥の湖 NBAバレエ団公演 スタジオカンパニー(研究生)による 白鳥の湖
日 時

2022年3月21日(月)(祝)

時 間

17:30開場、18:00開演

チケット料金

全席自由 3,500円
※3歳未満の乳幼児のご入場はご遠慮ください。

チケットご購入:

NBAバレエ団 TEL:04-2937-4931(月~金/9:00~17:00)

※今後の状況により公演の開催に変更が生じることもございます。

ご来場前には必ず当バレエ団のWEBサイトをご確認ください。


アトリエ公演とは


正団員を目指すNBAバレエ団スタジオカンパニーメンバー(研究生)の日頃の成果を発表する公演です。


あらすじ



Once upon a time…

明日はジークフリード王子の21歳の誕生日。王宮では花嫁選びの舞踏会が開かれることになった。

王子は物思いにふけり、友人達と共に白鳥が住む湖へ狩りに向かう。月の光が差すと、白鳥はたちまち娘たちの姿に変わっていった。

その中でひときわ美しいオデット姫に王子は惹きつけられる。彼女は呪いで白鳥に姿を変えられており、夜だけ人間の姿に戻ることができるのだった。

この呪いを解くただ一つの方法は、まだ誰も愛したことのない男性に愛を誓ってもらうこと。 それを知った王子は明日の舞踏会で再会することを約束する。

舞踏会では世界各国の踊りが披露されている。そこへ黒いドレス姿のオデットが現れ、ジークフリードは喜んで結婚を誓う。

しかし彼女は、悪魔が魔法を使ってオデットに似せて作ったオディールだった。 オデットは嘆き悲しみ湖へ逃げ帰る。

悪魔に騙されたことに気づいた王子は嘆き、急いでオデットのもとへ向かう・・・