白鳥の湖

Swan Lake
NBAバレエ団公演 白鳥の湖 NBAバレエ団公演 白鳥の湖
古典バレエの代名詞ともいわれる、チャイコフスキー三大バレエの1つである本作品が
芸術監督久保綋一の独自の解釈で、より緻密かつドラマティックな物語に生まれ変わり、心に残る感動を呼ぶ。
久保綋一版新訳「白鳥の湖」にあなたも魅了される。

※公演の開催について、今後の状況により変更が生じることもございます。ご来場前には必ず、当バレエ団WEBサイトをご確認ください。
日 時

2020年12月19日(土曜日)

時 間

12:00開演(開場11:30)
16:00開演(開場15:30)

チケット料金

S席 6,600円
A席 5,500円
B席 4,400円
※3歳未満の入場はご遠慮ください。

             
協 賛

サントリービバレッジソリューション株式会社、チャコット株式会社、所沢パークホテル、株式会社エンジェルアール
共催:公益財団法人所沢市文化振興事業団

主 催

一般財団法人NBAバレエ団

キャスト



































12:00 16:00
王子 髙橋真之 刑部星矢
オデット/オディール 竹田仁美 佐藤圭
ロットバルト 宝満直也 三船元維
ベンノ 飛永嘉尉 新井悠汰
パドトロワ 鈴木恵里奈・野久保奈央 須谷まきこ・野久保奈央

※出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合があります。
変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替は致しかねます。



with NBA会員様特典


チケットをご購入されたwith NBA会員様の特典は下記の通りです。
日時  :12月19日(土) 12:00の回、16:00の回ともに 公演終了後20分程度
集合場所:舞台下手側前方(舞台に向かって左側)
内容  :公演終了後に舞台上にお上がり頂き、「白鳥の湖」キャストと写真撮影して いただけます。
また、ダンサーとの交流をお楽しみください。
※写真撮影用のカメラやスマートフォンをお持ちください。
※with NBAの会員証を忘れずにお持ちください。



あらすじ


どこか遠い時代の話・・・
ある国の姫であるオデットは憂鬱な気分になっていた。彼女には愛を誓い合った青年ジークフリードがいた。しかし親が決めた許嫁、フォン・ロットバルトとの結婚が決まっていた。
オデットを本気で愛していたロットバルトは、オデットが逃げ込んだ森で落ち合ったジークフリードを刺してしまう。そして自分に心を向けないオデットを、勢いの余り殺してしまう。ロットバルトは自責と後悔、怒りの感情により怪鳥の姿に変貌してしまう。
彼は呪われた存在として、未来永劫彷徨い続けなければならなくなってしまう。
そして時は過ぎた―
オデットが生まれ変わった事を知ったロットバルトは今度こそ、オデットを手中に収めるために彼女を白鳥に姿に変えて、同じく転生したジークフリードの目から隠すよう画策する。
しかし湖に狩りに来ていたジークフリードとオデットは再会を遂げた。
前世での記憶はないものの、一目で惹かれ合う2人。そしてジークフリードは愛を誓い、城での花嫁選びの場で再会する事を約束する・・・。