白鳥の湖

Swan Lake
NBAバレエ団公演 白鳥の湖 NBAバレエ団公演 白鳥の湖
日 時

2021年3月29日(月)

時 間

18:00開演(開場17:30)

チケット料金

全席自由3000円(税込)
※3歳未満の入場はご遠慮ください。
※チケットご購入後の変更・キャンセルは不可となりますのでご了承ください。
※今後の状況により、公演の開催に変更が生じることもございます。ご来場前には必ず、当バレエ団WEBサイトをご確認ください。

あらすじ


Once upon a time…
明日はジークフリード王子の21歳の誕生日。王宮では花嫁選びの舞踏会が開かれることになった。
王子は物思いにふけり、友人達と共に白鳥が住む湖へ狩りに向かう。月の光が差すと、白鳥はたちまち娘たちの姿に変わっていった。
その中でひときわ美しいオデット姫に王子は惹きつけられる。彼女は呪いで白鳥に姿を変えられており、夜だけ人間の姿に戻ることができるのだった。この呪いを解くただ一つの方法は、まだ誰も愛したことのない男性に愛を誓ってもらうこと。
それを知った王子は明日の舞踏会で再会することを約束する。
舞踏会では世界各国の踊りが披露されている。そこへ黒いドレス姿のオデットが現れ、ジークフリードは喜んで結婚を誓う。
しかし彼女は、悪魔が魔法を使ってオデットに似せて作ったオディールだった。
オデットは嘆き悲しみ湖へ逃げ帰る。悪魔に騙されたことに気づいた王子は嘆き、急いでオデットのもとへ向かう・・・