コンクール

ホーム > コンクール > NBA全国バレエコンクール > 募集要項

募集要項

募集要項
募集期間2017年9月15日~11月15日
定員達した場合はその時点にて締め切りとなります。
早めに定員に達する事が予想されますので、お早めに間に合うようにお申込下さい。
応募方法 ①インターネットで応募の場合■NBAバレエ団ホームページ・全国バレエコンクールページ内「ネットお申込み」よりお申込みください。
■支払い方法は、カード決済と銀行振込のいづれかでお申込み可能です。
※銀行振込の場合には、下記注意点を必ずご確認ください。

②FAXでの応募の場合■参加申込書に必要事項をご記入の上、NBAバレエ団コンクール事務局までファックスでお申込みください。
■参加申込書は、NBAバレエ団ホームページ・全国バレエコンクールページ内「参加申込書(PDF)」よりダウンロードしてご使用もできます。
■支払い方法は、銀行振込のみ可能となります。
※銀行振込の際、下記注意点を必ずご確認ください。


③現金書留で応募の場合■NBAバレエ団コンクール事務局に申込用紙と一緒に現金を添えて郵送して下さい。

銀行お振込みの際の注意点■必ずお申込み前にお振込みをお願いします。
■お振込みの際、名義を以下の通りでお願いします。
 ・各個人でのお振込みの場合  「ID+出場者本人のお名前」
 ・団体一括でのお振込みの場合 「団体名」
 ※上記以外の名義にてお振込みの場合、事務局での手続きが完了出来ない場合がありますので、ご注意ください。
■お振込手数料は払込者にてご負担ください

※一旦お預かりした参加費等は病気などで出場出来なくなった場合には次回に回すことが出来ますが返金はできませんのでご了承下さい。

   お振込み口座
   銀行名:武蔵野銀行横瀬支店 普通
   口座名称:エヌビーエイバレエダン 
   口座番号:043665

 審査結果&
 成績表
■予選決選とも審査結果はhttp://www.nbaballet.org/yosen.htmlに 部門ごとに最終演技者終了後発表されます
■出場者の個人成績表は団体若しくは各自のマイページにてご覧下さい
(マイページをご覧になるのは、お申込時にお知らせしたパスワードとIDが必要です)
応募参加費 クラシック部門          20,000円
 ・審査データ費用も含まれています
 ・シード権のある方も、予選を踊る踊らないの如何に関わらず、参加費以外に決選当日決選費用が必要です。
 ※クラシック部門決選審査費は別途 15,000円です
        (105.106.133.134番のみ25000円)

コンテンポラリー部門(3分以内) 27,000円
           (3分を超えて4分以内) 32,000円
 
応募資格国籍、及び性別は不問です、但しレベルが公開審査に耐えられるものであること
応募部門 クラシックバレエシニア部門
   男子の部(1998年4月1日以前に生まれた者、年齢制限無し)
   女子の部(1998年4月1日以前に生まれた者、年齢制限無し)
クラシックバレエ高校生部門
   男子の部(1998年4月2日~2001年4月1日生まれの者)
   女子の部(1998年4月2日~2001年4月1日生まれの者)
クラシックバレエ中学生部門(女子は中1.2と中3に分かれております)
   男子の部    (2001年4月2日~2004年4月1日生まれの者)
   1.2年女子の部 (2002年4月2日~2004年4月1日生まれの者)
   3年女子の部  (2001年4月2日~2002年4月1日生まれの者)
クラシックバレエ小学生部門 (小学生は3.4年と5.6年に分かれております)
   3.4年の部(2006年4月2日~2008年4月1日生まれの者)
          男女合同で3.4年はバレエシューズ可
   5.6年の部(2004年4月2日~2006年4月1日生まれの者)
       男女合同です 
       
コンテンポラリー部門
   中学生以上で年齢、性別の区別はありません、コンテンポラリー部門は予選は
   行わず決選のみです。無音も含めて踊り出しから4分以内とする
規定 クラッシックバレエ部門■女性出場者はトウシューズを着用(小学3・4年の部はバレエシューズ可)
コンテンポラリー部門コンテンポラリー部門の予選は実施しません、決選のみです。
■コンテンポラリー部門は1人1曲分以内とし、無音でも踊りだしから分数に加算されます(小道具は持ち時間分以内に片づけ処置出来る場合は可)。
■4分を超過した場合は失格といたします。
■コンテンポラリー参加者の使用する音楽は各自で用意してその本番CDを12月7日までにコンクール事務局まで郵送のこと(1曲のみ録音、頭出しをしておくこと)
(CD郵送時に使用したCDの曲目/作曲者/CD番号/CD製作会社/使用した分数を明記して同封下さい)。
■本番終了後使用したCDを舞台袖にてお受け取り下さい。
■難しい音のきっかけは先生が舞台袖で音響に指示して下さい。


共通■群舞での参加はみとめられません。個人審査のみとなります。
■メイク及び衣装は必須です。各自でご準備ください。
■本コンクールに於ける写真・映像の著作権は主催者が有するものとし、その写真・映像を主催者が出場者に無断で使用する場合があります。
■音楽・振付の著作権が生じる場合は、出場者が責任をもって処理、解決をしてください。

課題曲■クラシックバレエ部門はNBAバレエ団の課題曲を1曲選んで踊ること(全204曲から選択)
■課題曲の題名に関しては統一表記とさせて頂いておりますので、お申込時の題名を変更する場合もありますことをご了承下さい
■予選に限り、短縮版を踊る曲がありますので、課題曲一覧にて必ずご確認ください
※短縮版に指定されている課題曲の中には、途中から始まる曲もありますのでご注意ください。
※短縮版はホームページよりダウンロードしてご使用ください。
※オーロラ姫第一幕のヴァリエーションは予選は159.160番を使用し、決選は105.106番となります
■出演者は本番当日に本番のテープやCDを準備する必要はありません)

■課題曲の注文はコンクールの申込み前から随時に受付しております、いつでもご注文出来ます。(詳細は「課題曲」のページをご確認ください)
※予選限定の課題曲を購入希望の方は、1曲づつの頒布はしておりません、1分30秒の課題曲全30曲で1万円です
 出演日
及び
出演順番
 出演日及び出演順番に関しては、公正を期するためNBAでは無作為にコンピュータで決定しております。
出演日や順番などのご要望は一切お断りします。
出演日と出演番号のご要望は一切受付しておりません。
(但し、北海道や九州地区など遠方の方はこの限りではありません)
※出演日、出演番号はマイページ/団体ページでも参照可能です(受付締切後から表示)
 お申込後の関係書類郵送について 受付期間終了後、「出場者確認シート・注意事項・本番の時間表・出場者パス・指導者パス」等の関係書類を郵送いたします。
11月30日を過ぎても書類が届かない場合は、至急ご連絡ください。

書類が届きましたら、出場者はそのシートに記載されえている事項の確認をお願いします。
もし間違えや訂正がある場合は、12月8日までにマイページまたは団体ページにて修正してくだい。

12月8日を過ぎますとプログラムの印刷が行われますので、以降の修正・訂正はプログラムに反映出来かねます。ご了承ください。
また、課題曲、出及び音のキッカケの変更は当日受付でも可能です。

※指導者パスについて...同一団体から複数の出場者の場合、出場者3名に付き指導者パス1枚【期間中有効】を差し上げます。
お問い合わせ
及び
郵送先
① NPO法人NBAバレエ団事務局:
 (tel)04-2937-4921・(fax)04-2924-7772
  〒359-1102 埼玉県所沢市岩岡町281-11
 
② 緊急のお問い合わせ:
  NBAバレエ団コンクール事務局 顧問 久保栄治 
  090-2424-1329(緊急の場合のみのご対応とさせていただきます)

③ メールからのお問い合わせ:
  con@nbaballet.orgにてお問い合わせ下さい。
会場メルパルク東京 イベントホール
一般観覧入場料予選 1000円
決選 3000円(1月7、8日の決選)
入場券は当日会場にてお求め下さい。
参加者特典 ※中学生以上の参加者特典としてウォームアップクラス を無料で実施しますので奮ってご参加下さい。(12/1からのFAXにより抽選専用フォームで受付けます)
ご注意事項※お忘れ物は1ヶ月後に処分させて戴きますのでご了承下さい。

NBA全国バレエコンクールのトップページに戻る

NBAバレエ団オススメのコンテンツ

このページの先頭へ