社会貢献活動

ホーム > 社会貢献活動

社会貢献活動

日本を代表するNPOバレエ団として、
バレエ活動や健康増進のための活動を通じて
地域社会に貢献できる、喜びと誇りがあります。

社会貢献活動

NBAバレエ団は、日本初のNPO法人のバレエ団です。私たちはNPO組織として、アイデンティティーのある、よりハイレベルなバレエ芸術の創造と文化の 普及をミッションとして掲げています。言うなれば、私たちNPOにしかできないバレエ活動を通じて、地域社会をより豊かに変えていく責務を担っています。

そのために、バレエ団の活動をより多くの地域や市民に広く知ってもらえるよう、通常の定期公演や内外の各種公演活動に加え、学校や養護施設といった社会施設にも積極的に出向き、迫力ある生の舞台を通じて、地域市民や子供たちと深く交流できる場を定期的に設けています。

そこでは、バレエを生で初めて目にする人たちにも、バレエの魅力や醍醐味を存分に伝えられるよう、鑑賞者の視点に立ってプログラムを選定し、鑑賞者一人ひとりの記憶にいつまでも残るパフォーマンスを常に心掛けています。
また針やマッサージや整体や気功を通じてバレエダンサーのみならず地域住民の皆様の健康の増進と身体のケアを通じて近郊住民の皆様への貢献活動にも尽力しております。

バレエを通じて繋がる心の交流は、私たちが日々活動する上でのやりがいやモチベーションにも、大きく繋がっています。

高度なバレエ創造とともに、誰もが触れられる身近な芸術として、バレエの裾野をさらに広げていくこと。NBAバレエ団は、バレエ芸術の浸透と社会貢献を同時に担う、ソーシャル・ バレエカンパニーです。

ライン
社会貢献活動

このページの先頭へ